各職種紹介とロールモデル
#デザイナー
デザインの力で
お客様の求める価値を提供し、求める成果を達成する
デザインの力でお客様の
求める価値を提供し、
求める成果を達成する
様々なものの「デザイン」をする仕事です。グラフィック、ウェブ、動画制作など制作する領域はデザイナーによって異なりますが、お客様の要望に応え、お客様が求める価値、お客様が求める成果をデザインの力で達成するという使命はどんなデザイナーであっても変わりません。
自分が生み出したものが世の中に出て、人の目に触れ、人の役に立っている、そのためにデザイナーは日々活動しています。
業務内容
WEBデザイン制作
お客様からのご要望をもとにデザイン制作します。参考資料を集めたり先輩にも見てもらったりと広い視野を持って作成するように意識しています。
WEBサイト実装作業
ノーコードツールを使用した、WEBサイトの実装作業も担当しています。より良いサイトにするため、コードを書くことにも挑戦しています。
パッケージデザイン、出稿
パッケージのデザイン制作も行います。担当したパッケージの版下作成や出稿、青焼き確認、等デザイン作成以降の業務も担当します。
チームミーティング
案件のプロジェクトチームや、担当業務のチームメンバーのMTGに参加します。進捗報告だけでなく、デザインで悩んでいる点の相談などもします。
1日のスケジュールモデル

8:00
出社
8:10
情報収集 / メールチェック
8:30
朝礼
9:00
デザイン制作
10:00
WEBサイト実装
12:00
ランチ
13:00
出稿業務
15:00
ミーティング
17:00
退社



社員インタビュー
デザイナー
新しいことに
どんどん挑戦できる会社
日々勉強をし、成長していける
T.Y./ 2020年入社
Q.
あなたの現在の担当している業務について教えてください
現在のメインの担当業務はWEBサイトのデザイン作成です。今は採用サイトのデザイン作成を担当しています。そのほか出稿業務や、たまにパンのパッケージのデザイン作成も行っています。
Q.
仕事のやりがいを教えてください。
自分がデザイン作成したものが公開されたり、店頭で見かけた時はとても嬉しいです。またお客様からお褒めや喜びの声をいただけた時も「次も頑張ろう!」と思えます。
Q.
入社後、自分の成長を感じる瞬間はどんな時ですか?
メインのデザイン担当を任せていただいたり、デザインの表現の幅が広がった時に成長を感じます。これからも日々勉強をし、成長していきます。
Q.
これからチャレンジしたい事や展望を教えてください。
自分の中のデザインの引き出しを増やし、より目的に合ったデザインを作成できるようになりたいです。
またデザインの目的や意図などを言語化しプレゼンできる力も身につけていきたいです。
Q.
仕事での失敗談を教えてください。
先輩方がフォローしてくださるのでまだ大きな失敗をしたことはないのですが…誤字脱字や、確認漏れによるデータの間違いなど小さなミスは日々起こしています。
Q.
あなたから見た‘‘KKIってこんな会社”を言葉にすると?
新しいことにどんどん挑戦できる会社だと思います。私は入社して4年目になりますが、毎年のように新しい取り組みが始まっているような気がします。
Q.
プライベートであなたが幸せだと思う瞬間はどんな時ですか?
寝ることが大好きなので1日が終わり布団に入った瞬間が幸せな時です。
意外とそんな時にパッとデザインのアイデアが浮かんだりします。
Q.
プライベートで最近のあなたの楽しみはなんですか?
可愛いキャラクターが好きで最近はミッフィーのグッズを集めたり、お店に行くことが楽しみです。
今は東京に新しくできたミッフィーのカフェに行くことが目標です!
Q.
勤務地近くでおすすめのグルメを教えてください
名古屋駅の広小路口近くにある「カフェデンマルク」というパン屋さんで夏〜秋頃に発売される「りんごのドーナツ」がおすすめです!
シナモンが効いたもちもちのドーナツとシャキシャキのりんごがとても美味しいです!
先輩社員からのメッセージ
様々なジャンルのデザインに携わるチャンスがある環境です。
働きながら色々な学びが得られ、大変な面もありますがその分成長したことを実感できると思います。
そんな会社を求めていた方は是非一度検討してみて欲しいです。
その他の職種とロールモデル
OTHER JOBS
ロールモデル紹介(デザイナー)



